ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月30日

インチ折りたたみ自転車ハブダイナモ&...

20インチ折りたたみ自転車ハブダイナモ&ライト交換についてお聞きします只の安い「購入当時7980円」20インチ折りたたみ6段変則自転車ですが、パンクしまくって穴の数が7個ほど存在しチューブ交換など考えたのですが、中途半端に交換してお金を使い、不安が残るくらいなら、フロント全部交換をしてライトもレベルアップ!!なんて検討し自分なりに調べたんですが、アドバイスお願いします。詳細自転車本体は、このサイトの下の方にある物と全く同じです前タイヤ詳細20インチ×1.7547/-406エンド幅93mm「エンド幅は、自分でも大雑把に測り、更にメーカーに電話で聞きました」1、ここのサイトにあるハブダイナモ完組商品を問題なくポン付け出来ますか?2、サイトにあるハブダイナモの規格がJ2端子で、ウルトラレーザビームはJ1端子「日本製の主流」ですよね!?ポン付け出来たとすると、ミヤタNEW!ウルトラレーザビームZの取り付けは可能でしょうか?可能であれば、安全な取り付け方法を教えてください。3、ウルトラレーザビームは、Zの評判が多く見られますが最新が良いのかなど、どの種類がオススメでしょうか?上記サイトのハブダイナモは、おそらく値段相応の物と思いますが、現段階で値段、グレードアップに最適と思いました。3個も質問しましたが、どうかよろしくお願いします。

ベストアンサー

1エンド幅が同じなので取り付けられます。2ウルトラレーザビームZも大丈夫。アース線をつけなくてもそのままいければ+だけ、だめなら-アースを付ければ良い。3ウルトラレーザビームZと6は基本的に同じだと思いますが、6の方が青っぽくなった様ですし、センサーOFFの(点きっぱなし)のスイッチが付いた様な記憶があります。(要確認)その他パナソニックのプロジェクタービームランプの方がワイドで明るいかもしれません。シマノの以前のダイナモは水に弱いでしたが、現在は改良されたみたいです。値段もこんなものですよ。組みなおす方が高いのでこの様な完組がお値打ちです。

折りたたみ自転車900選! ドッペルギャンガー 26インチ・アルミフレーム折畳み自転車



最新記事
 調理器具のざるを綺麗に掃除する方法っ... (2013-07-16 08:05)
 大阪でキューピーが売っている場所個人... (2013-07-02 10:53)
 私のダイエットこれでいいのかな?他に... (2013-06-30 08:02)
 [カシオ]CASIO腕時計SPORTSGEARW-S200H-... (2013-06-28 13:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インチ折りたたみ自転車ハブダイナモ&...
    コメント(0)